“えっ“とおもわず思う都市伝説

誰もが知っているアニメから、ジブリなど色々な色々な都市伝説を紹介していきます。

竹取物語の真実とは?

竹取物語の真実とは?

竹取物語かぐや姫)あらすじ
かぐや姫といえば、竹から出てきてその時の身長は3寸。(約9cm)

そして、3ヶ月で成人女性ほどに成長しかぐや姫は自ら発光しているように肌がとても白く、帝からも求婚されるように。

そして、1人の帝が連れて帰ろうとすると

“自分がここで生まれてきたのなら可能でしょうが、連れて行くのはとても難しいことでございましょう“といい

自分の姿を一瞬にして光に変えたと言われており、

その姿を見た帝はあきらめて帰ったそうです。

その後、自分は月のものだといい月にかぐや姫は月に帰りました。

 


宇宙人説

このもの語りが作られたのは1200年前。

飛行機ができたのは120年前。現代では当たり前に使われており、映画などにも出て来ますが

当時は空を飛ぶという発想が生まれること自体難しい。

迎えに来た天人達と戦おうとするべく矢を放ったりしますが、全て避けるように飛んでいきかぐや姫が連れていかれますが、かぐや姫に「天の羽衣」を着せるとかぐや姫は今までの地上の記憶が無くなり、地上の人の記憶も消し去ったと言われています。

現代でいうアブダクション(UFOが来て地上の人を連れ去って行くこと)と言っても間違いないですよね。

かぐや姫に会いにきた求婚者は全て実在していた人みたいです。

かぐや姫を連れて行こうとした人物分文武天皇がモデルになってて、5人の帝が実在していた人物のようで月に住むかぐや姫も実在していた可能性も。

 


まとめ

かぐや姫が出てきた竹も、もしかしたら筒状のUFOだったのかもしれませんし、考えれば考えるほど不思議なことばかりですよね。

このかぐや姫のように色々な考えにくいお話ばかり。

もう一度振り返って読んでみるのも楽しそうですよね。

みなさんは、どう思いましたか?

[http://:title]