“えっ“とおもわず思う都市伝説

誰もが知っているアニメから、ジブリなど色々な色々な都市伝説を紹介していきます。

ジャムおじさんの真相

赤ちゃんから幅広く愛されているアンパンマン

そんなアンパンマンに登場するジャムおじさん

ジャムおじさんには深い裏の顔があったようです。

 

ジャムおじさんとバタコさんは妖精だった?

バタコさんとジャムおじさんは親子じゃないと公式が語っているそうな。それだけでも驚きなのに、実はバタコさんもジャムおじさんも人間ではないらしい…。
どう見ても、人間にしか見えないが、二人は妖精らしい…。
理由としては、バタコさんがアンパンマンの顔を投げる時、一度も交換に失敗したことがないのだから、妖精なら納得がいく。

 

バイキンマンの親説

人々を困らせたり、いたずらしたりするバイキンマンだが、実はジャムおじさんに作られていたという説がある。

ジャムおじさんはかつてジャムパンマンというものを作っていたらしい…
しかしジャムパンマンは残念ながら全身、カビに覆われてしまい、その結果「バイキンマン」になったという説がある。

 

などなどたくさんの説があるアンパンマン

今後知ればしるほど奥が深く、またみる時は違う印象になりそうです、😂