“えっ“とおもわず思う都市伝説

誰もが知っているアニメから、ジブリなど色々な色々な都市伝説を紹介していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の宅急便ジジが喋れなくなった理由とは?

魔女の宅急便 [DVD] ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント Amazon 魔女の宅急便はとても人気の高いジブリ映画の一つですよね。 その中に登場するジジ。 黒猫の可愛らしい猫にいったい何があったのでしょうか? 話せなくなった理由 これまで言葉を話してきた相棒…

ミミッキュの真相とは?

ポケモンセンターオリジナル ポケモンドールズ ミミッキュ ポケモン(Pokemon) Amazon 今日の紹介のテーマは、ポケモンのミミッキュ。 かわいらしい見た目をしていることから、女性を中心にめちゃくちゃ人気があるポケモンです。ミミッキュの中身は未だに分か…

竹取物語の真実とは?

竹取物語の真実とは? 竹取物語(かぐや姫)あらすじかぐや姫といえば、竹から出てきてその時の身長は3寸。(約9cm) そして、3ヶ月で成人女性ほどに成長しかぐや姫は自ら発光しているように肌がとても白く、帝からも求婚されるように。 そして、1人の帝が連…

火垂るの墓主人公はニート?!

火垂るの墓と言えば、戦争をテーマにしたジブリ映画で有名ですよね。 主人公の清太(14歳)妹の節子(4歳)が戦争の中頑張り抜く感動的な映画です。 そんな清太の本性がニートだったようです。 裕福だった説 映画内に清太と節子がご飯を食べているのを母が、…

クレヨンしんちゃんの真実とは。

みなさんお馴染みのクレヨンしんちゃん。 そんなクレヨンしんちゃんには深いなぞがあったようです。 クレヨンしんちゃんは5歳に亡くなっていた?! しんのすけは実は5歳のときに、ひまわりがトラックに跳ねられそうになるのを助けて、交通事故ですでに死亡し…

ムーミンの本当の世界とは?!

皆さんに馴染みのあるムーミン。実は悲惨な物語の設定だった?! 目次 ムーミンは妖精ではない説 ミーは歳を取らない説 スナフキンが旅をする本当の理由とは? ミー、スナフキンは人造人間だった説 ムーミンが冬眠をするときは死ぬとき説 ムーミンは妖精では…