“えっ“とおもわず思う都市伝説

誰もが知っているアニメから、ジブリなど色々な色々な都市伝説を紹介していきます。

クレヨンしんちゃんの真実とは。

みなさんお馴染みのクレヨンしんちゃん
そんなクレヨンしんちゃんには深いなぞがあったようです。
 
クレヨンしんちゃんは5歳に亡くなっていた?!
しんのすけは実は5歳のときに、ひまわりがトラックに跳ねられそうになるのを助けて、交通事故ですでに死亡しているというのです。 みさえは幼くして息子を失ったショックから、しんのすけが生前使っていた落書きノートにクレヨンで、「しんのすけが生きていたら...」という想像で物語を描き始めます。つまり私たちが目にしているすべての「クレヨンしんちゃん」のお話は、みさえの妄想日記から生み出されているということです。 今まで多くの人が見逃していたかもしれない、「クレヨンしんちゃん」というタイトルの由来は、しんのすけの遺品であるクレヨンでみさえが書いていたことからきているそうです。 また、家族や周りの人たちはみさえの妄想に付き合って、しんのすけが見えているふりをしているという思い切った都市伝説となっています。
 
みさえは元声優でひろしは元女性?!
みさえは結婚以前は声優として活躍しており、自宅にてセリフの練習をしていたところ際どい声が外に漏れてしまったらしいとか。その色っぽい声を聞いたひろしが勘違いしストーキングしたことをきっかけに結婚に至るというトリッキーな展開へ。 また、そんなひろしも一説には元女性だという噂も。性転換しひろしとなって、みさえを助けるために男性として生きることを選んだという美談も。設定が奇抜なだけに都市伝説らしさが強いです。
 
しんこちゃんの正体とは。
野原家を訪ねてきた謎の少女、しんこちゃん。しんこちゃんは実は、5年後の未来からやってきたひまわりということらしいですが、真実のほどは明らかにはなっていません。 ストーリーの中で、名前を聞かれて「ひま…」と言いかけたことからひまわり説が有力であり、またしんのすけを「おにい…」と呼びかけたこともあります。しんこちゃんは、ひまわりが本当に愛されているか、みさえが本当の母親なのかを確かめにやってきたようです。
 
ひまわりは誰のこ?
既出のしんこちゃんが未来からやって来たことで、みさえとひろしがひまわりの本当の両親であるのかという疑問が湧いてきます。そこで飛び出してきたのか、ひまわりの両親は失踪している説です。 ひまわりには別の両親がいたのですが、失踪し、しかもしんのすけを事故で亡くしてしまったことから、ひまわりを引き取ったようです。
 
まとめ
しんちゃんが亡くなっていたことはよく耳にしていましたが、他は知らなかったのでびっくりです。
ひまわりがあんなに可愛いのが少し納得できてしまう自分がいます。😅
みなさんはどう思いましたか?