“えっ“とおもわず思う都市伝説

誰もが知っているアニメから、ジブリなど色々な色々な都市伝説を紹介していきます。

ミミッキュの真相とは?

 

 

今日の紹介のテーマは、ポケモンミミッキュ

かわいらしい見た目をしていることから、女性を中心にめちゃくちゃ人気があるポケモンです。ミミッキュの中身は未だに分かっていませんが、あるポケモンが候補に挙がっています。今回は「ミミッキュの中身はポリゴン」という都市伝説について詳しく解説します。

見た目やタイプ、覚える技などミミッキュとポリゴンには全然共通点がありません。じゃあなぜミミッキュの中身はポリゴンと推測されているのでしょうか?

この都市伝説が広まった理由は主に以下の3つです。

ミミッキュピカチュウを憎んでいる

ミミッキュピカチュウの真似をし始めた時期と、ポリゴンショックが起きた時期がほぼ一致している

ピカチュウの図鑑ナンバー+ポリゴンの図鑑ナンバー=ミミッキュの図鑑ナンバーになる

順番に解説します。

ミミッキュピカチュウを憎んでる

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の第3話でニャースが次のように話しています。

ミミッキュピカチュウを憎んでいるらしいニャ…ミミッキュは好き好んでピカチュウの姿をしてるわけじゃないのニャ。その姿こそがミミッキュ最大の憎しみらしいのニャ。」

憎んでいる、つまりミミッキュピカチュウに何かされたんですね。

ここで出てくるのがタイトルにもあるポリゴンです。

今から約20年前、アニポケを見ためちゃくちゃ多くの視聴者が病院に搬送された事件、通称ポリゴンショックが起きました。

名前にポリゴンとついているのはこの回にポリゴンが出てたからです。

ポリゴンはこれ以降アニメに一切登場していません。

なお名前的にポリゴンが悪いと思われがちですが、ピカチュウ10まんボルトが原因で起きたため彼は悪くありません。

つまりミミッキュ(ポリゴン)がピカチュウを憎んでいるのは、何もしてないのにテレビに出られなくなったからだと思われます。

 

 

ミミッキュピカチュウの真似をし始めた時期と、ポリゴンショックが起きた時期がほぼ一致している

サンムーンが発売したのは2016年11月18日

それの20年前と考えると1996年11月18日

そしてポリゴンショックが起きたでんのうせんしポリゴン」が放送されたのは1997年12月16日

ほとんど一致してますね。

つまり、「事件の影響でアニメに出られなくなることを察したため、ミミッキュになったと考えることができます。

 

ピカチュウの図鑑ナンバー+ポリゴンの図鑑ナンバー=ミミッキュの図鑑ナンバーになる

ミミッキュが初登場したサンムーンの図鑑ナンバーを見てみると、ピカチュウが25番でポリゴンが217番になっています。

そしてこの2つの番号を足すと

25+217=242

になります。

242番…。

そのまさか…。

ミミッキュです。w

 

 

偶然にしてはできすぎだと思いませんか?

ミミッキュとポリゴンに関係があることを露骨に示してますね。

 

 

■まとめ

可愛らしいような怖いようなミミッキュの正体。

皆さんはどう思いましたか?

個人的には、初めてミミッキュを見たときこいつ偽物?

なんか可愛い。と思いガチャガチャを回していました。😅

カードゲームにもミミッキュいました。笑